© 2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 2020年2月12日 ドラクエ10 ... 回復魔力&守備力(+1~5) 理論値にしなくとも、合成効果+5を付与させるだけで、回復魔力が最大+20になるのが強いですね。 最大hpが基礎効果で+10されるのも、地味にありがたいです。 ブエルの紋章のおすすめ理論値. 「ドラクエ10」における「パラディン」の評価をまとめています。「パラディン」の習得スキルやじゅもん、職業クエストや立ち回りなどを解説していますので、「パラディン」について知りたい人は参考にしてください Copyright© anrico LLC. 「ドラクエ10」における「パラディン」の評価をまとめています。「パラディン」の習得スキルやじゅもん、職業クエストや立ち回りなどを解説していますので、「パラディン」について知りたい人は参考にしてください, パラディンは戦士よりもさらに守備力・最大HPが高い盾役の職業です。装備の重さも大きいため、敵を追いやって後衛に近づけさせないというのが主な役割です。, パラディンは自分の重さを2.5倍にする「ヘヴィチャージ」を使えるため、エンドコンテンツでの壁役として活躍します。パラディン・僧侶・魔法使い・魔法使いのような壁特化パーティを組むことで攻略できる強敵もいるため、サポート仲間よりも自分や他のプレイヤーが操作をすることで真価を発揮します。, パラディンは戦士以上に素早さ・器用さが低く、ターンが回ってくるのが遅い・会心率や弱体効果の成功率が低いのが欠点です。また、攻撃力も高くはないので、格下相手の戦闘では需要が低くなります。, パラディンは壁・盾役特化の性能のため、通常のストーリー進行時などはやや扱いにくい職業です。よほどこだわりがある場合を除き、ストーリー中は他の職業を使ったほうが良いでしょう。, パラディンは「ヘヴィチャージ」を使って重さを高め、敵を押す「相撲」で後衛に敵を近づけさせないのが主な役割です。押すのをやめると相撲が解除されてしまうので、不要な行動は取らずに壁役に徹しましょう。, パラディンが必要な戦闘では、攻撃を受けると一瞬で死んでしまうようなボスが多くなっています。「聖騎士の堅陣」「ファランクス+大ぼうぎょ」「アイギスの守り+大ぼうぎょ」などでほとんどの攻撃をノーダメージにできるので、避けるべき行動は避ける、防げる行動は防ぐといった行動パターンの把握はほぼ必須と言えます。, これからパラディンをやりたい場合は「ネヴァンメイルセット」がおすすめです。他には「鉄壁のよろいセット」も優秀ですが、ネヴァンメイルセットとは重さの差が21ある点には注意が必要です。. ドラクエ10のパラディンクエストについて解説しています。 ドラクエ10攻略の虎は、攻略に必要なデータベースや攻略地図、チャートなど見やすく、分かりやすく解説しています! 装 備:よろい 武 器:ハンマー、ヤリ、スティック 必殺技: 会心必中 …対象と周囲の敵全員に、攻撃力の1.5倍ダメージ(敵の守備力無視) 覚える呪文 ドラクエ10 パラディンの基本情報 基本情報. 装 備:よろい 必殺技:会心必中…対象と周囲の敵全員に、攻撃力の1.5倍ダメージ(敵の守備力無視). 自分に「盾ガード率上昇(3分)」「会心ガード(2分)」「被ダメージ減少(30秒)」を付与, 自分に90秒間「おもさ増加(2.5倍)」「ふっとびガード」「守備力上昇(2段階)」を付与する. 武 器:ハンマー、ヤリ、スティック おもさ+15 開戦時10%でバイキルト おびえガード+10%: 戦士/パラ 魔戦: セット名 守備 攻魔 回魔 早さ 器用 洒落 重さ その他効果 セット効果 装備できる職業; Lv75 王軍師 ※からだ下装備フリー. ドラクエ10のモンスター「ダークパラディン」の徹底分析。系統、hp、mp、経験値、ゴールド、攻撃力、守備力など。通常ドロップ「大きなこうら」、レアドロップ「幻獣のホネ」。生息地(狩場)は「封神の参道(1~2匹)、ジャゴヌバ神殿(1~2匹)」です。 パラディン守備力580(高ステ検索100位)⇒第一スカラ696⇒第二スカラ812 トロルキング攻撃力504 守備力812(スカラパラディン)と守備力330(魔法使い)のダメージの違い パラディン252-203=49ダメージ 魔法使い252-82=170ダメージ [技複合時] All Rights Reserved. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); https://inudoshihu-hu.com/wp-content/uploads/2018/08/004-1.png, 周囲に370~430程度の雷属性ダメージ+たまに麻痺の効果+30秒間、雷耐性約50%ダウンの効果を与える, 敵1体に通常の2.5倍ダメージを与え、一定確率で、30秒間、敵の攻撃ダメージを30%低下させる, 土属性の衝撃波で自分の周囲の敵に通常の1.3倍のダメージを与え、吹き飛ばして行動を中断させる, 周囲に通常の2.5倍の土属性ダメージを与え、守備2段階、攻撃呪文耐性2段階、重さを低下させる。, 敵1体に通常の2.2倍ダメージを与える(悪魔系と物質系の敵には通常の3.3~3.4倍), 悪魔系のモンスターに、通常の約1.5倍のダメージを与え、まれに相手を魅了状態にする, 周囲の仲間全員に「ジャンプで回避できる攻撃」を1度だけ無効にする効果を与える(効果時間は2分), 敵1体に通常の半分のダメージを与え、約7秒間受けるダメージを通常の75%程度に軽減する, 約2分間、毒、マヒ、ヘナトス、ルカニの他、一部のモンスターが使用する特技、一喝、お宝ハンター、スタンショット、サプライズラッシュ、たいあたり、チャージタックルなの効果を防ぐ確率が50%増える, ガートラント領の敵と戦い、「かばう」で味方のダメージをかばってから倒すを10回行う.