このまま乗っていたら1000キロくらいではタイヤがなくなってしまうでしょう。 価格:81000円(税込、送料無料) (2019/4/9時点), 私が交換を依頼したショップの方が言っていたのは、ブリッツの車高調はロアブラケット調整時に緩めるスプリングシートが固着しやすいとの事。1年以上設定した車高のままロックシートを動かさない場合によく固着が起こるそうで、無理に緩めようとするとネジ山を潰したりする事があるそうだ。, 全く車高を調整しなくなって2~3年経ったクルマにある様なので、少なくとも1年以内に1回は車高を変えなくてもロックシートを一度動かしておけば問題は無いとの事。テインの車高調にはあまりこういった事例は起こりにくいそうなので、ここがブリッツ車高調を使う上での注意点だろう。, ブリッツダンパーZZ-R SpecDSCの取り付けと走行レビューを紹介してみたが、いかがでしたでしょうか?このダンパーキットのセールスポイントである、ステッピングモーターとコントローラーの配線がまだなので、ブリッツダンパーZZ-Rのみの評価となってしまいましたが、NBOXカスタムJF1との相性は「とってもいい!」と私は断言できます!, 乗り心地はノーマルよりむしろ良く、背の高いNBOXの弱点であるコーナーでのロールが抑えられ、不安感がかなり改善された印象でした。, 軽自動車は車体重量が軽いので、スプリングのみダウンサスに交換するようなローダウンでは大抵乗り心地は悪くなってしまうので、特に軽自動車をローダウンしたい場合は車高調の導入をおすすめしたい。, 今後、ホイール&タイヤのインチアップもする予定なので、走行時の印象は変わると思いますが、ホイールやタイヤのレビューも含めて車高調の再評価もしたいと思います。, Sorry, you have Javascript Disabled! 愛知県日進市にておこなっております。, ダウン量はフロント50mmリア55mmのセッティングです。 このページでは、私の愛車NBOXカスタムJF1に導入した車高調ブリッツダンパーZZ-Rのパーツレビューと評価について詳しく紹介しています。当サイトでは他にもキャンピングカー関連を中心に様々な記事を掲載していますので、今後とも「ひろログ!」をヨロシク!, 私の愛車、NBOXカスタムGターボSSパッケージツートンカラースタイル(JF1)ですが、遅ればせながら遂に車高調を導入しました!, ど~してもタイヤとホイールハウスの隙間が気になっていて、今まで乗ってきたクルマ(普通車)にはノーマルショックにダウンサスのみの交換でしたが、今回軽自動車という事で乗り心地が悪くなり過ぎないためにも思い切って車高調を導入してみようと思いました。, せっかくなので、交換した車高調の商品説明と走行してみたレビュー、評価をしてみたいと思います。, ブリッツダンパーZZ-Rに電子制御で減衰力調整を車内からコントロール出来るモーターやコントローラー、配線などがセットになった車高調キットなのだ。, もちろん、ブリッツからは「ブリッツダンパーZZ-R」として車高調キットのみも販売されている。, 総合的に定評のある「テインのフレックスZ」とどちらにしようかと悩みましたが、減衰力調整が車内で可能なステッピングモーター、コントローラー付きで総額がテインより安価だったブリッツに決めました。, ショックやスプリングのカラーがテインのグリーンに対し、ブリッツがブラック/レッドのカラーがカッコよく決め手の要因となりました。(脚の見た目のカラーも大事です!), まずは購入に決め手となった『ブリッツダンパーZZ-R SpecDSC』の魅力について説明してみましょう!. ありがとうございまーす。, それではこの度はありがとうございます。 See instructions, ●車内の専用コントローラーから減衰力を自在に変更可能(96/64/32段階より選択可能)。, ブリッツダンパーZZ-R SpecDSCの取り付けと走行レビューを紹介してみたが、いかがでしたでしょうか?このダンパーキットのセールスポイントである、ステッピングモーターとコントローラーの配線がまだなので、ブリッツダンパーZZ-Rのみの評価となってしまいましたが、NBOXカスタムJF1との相性は, 送料無料■BADX バドックス ロクサーニ マルチフォルケッタ■ブラックメタリック/リムポリッシュ■17inch 5.5J■4穴100mm +48■選べるタイヤ■165/40R17, 〔4月10日限定〕ポイント最大30倍 *HONDA N BOX+*JF1*新品 車高調節キット*BLITZ/ブリッツ ダンパー ZZ-R. CX-5はブリッツの車高調をつけただけだととても走れる数値ではありません。 まずは説明書を見てダウン量を確認するとメーカー推奨値がフロント55mmリアは53mmだそうです。 CX-5にブリッツの車高調ZZ-Rダンパーの取り付けです。 KE型のCX-5になりますね。 ダウン量はフロント50mmリア55mmのセッティングです。 まずは説明書を見てダウン量を確認するとメーカー推奨値が … 全然あてにならない説明書ですね。 さてここでショックが抜けません。なぜ?って隙間からとりあえずタガネでたたいてみると少し隙間ができました。中はかなりの錆びで固着しています。外からプーラーで徐々に押していき何とか外せました。 外した後はワイヤーブラシで削って銅グリスを付着させて取り付けをおこないました。 ホンダ nボックスカスタムのブリッツ車高調 zz-r 調整 【下げ方】リア編その①に関するカブトムシのメスの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! 14パイのモデルでボルトに切り欠きがありますのでその部分から水が浸入して固着していくんでしょう。 価格:73000円(税込、送料無料) (2019/3/9時点), 車高調に交換してもらった時に設定した上記のダウン量と減衰力、降雪地域なのでタイヤは現在スタッドレスタイヤ155/65R14で走行。, と思うくらい、ノーマルサスと比べて突き上げや振動がなくしなやかな印象だった。それでいて腰砕け感もなくしっかり脚を支えている印象でした。カーブでのロールもノーマルサスの様なふらつきなどもなく、しっかり踏ん張ってくれている感じ。, タイヤがスタッドレスの14インチの65扁平なので、タイヤ自体の衝撃吸収力もあるのだが、それはノーマルサスの走行時も同じ。それでも明らかに印象が変わったのだ。, ステアリングをきった時もノーマルサスより軽くなった印象があり、車高調のダンパーとスプリングが効果的に性能を発揮しているようだ。もちろんダンパーもスプリングのバネレートもノーマルより硬くなっているので、細かな段差や荒れた道路のつなぎ目では細かな振動が伝わりやすいが、それでも私はノーマルサスよりは良いと感じた。, あくまで車高のダウン量と減衰力は上記の設定。私はコーナーを攻めた走りをするワケではないが、フロント:20段、リア:12段でもソフトな印象なので、もっと減衰力を上げれば攻めた走りも期待出来そう。(もちろん、タイヤもそれ相応の性能が必要になるが…。), ↓おすすめ!NBOXJF1用ブリッツダンパーZZ-Rの購入ならこちら!(車高調のみ), 〔4月10日限定〕ポイント最大30倍 *HONDA N BOX+*JF1*新品 車高調節キット*BLITZ/ブリッツ ダンパー ZZ-R (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ●全長調整式、単筒式、電子制御による最大96段階減衰力調整を採用した車種別専用ダンパーキットです。アルミ製パーツなどを多数採用しながらリーズナブルな価格設定。また、軽量化と高強度を実現。, ●車内の専用コントローラーから減衰力を自在に変更可能(96/64/32段階より選択可能)。ステッピングモーターを使用し、最大96段階のより細かいセットアップと乗り心地を実現しており、煩わしいダンパーから直接の減衰力調整が不要。, ●左右同時制御に加え4輪独立制御の2つの制御方法を選択可能。さらに、好みに応じて5つのモードへ設定の記憶が可能。(乗車1名時やフル乗車時などの車体重量が変わる際に即座に切換えが可能なので便利!), ●車速信号を入力することで、減衰力を切り替える「ハイウェイモード」を搭載。高速走行に合わせて、設定した車速で減衰力モードが自動的に切り替わります。Touch-B.R.A.I.N. このページでは、私の愛車nboxカスタムjf1に導入した車高調ブリッツダンパーzz-rのパーツレビューと評価について詳しく紹介しています。当サイトでは他にもキャンピングカー関連を中心に様々な記事を掲載していますので、今後とも 「ひろログ! 」 をヨロシク! スポンサーリンク フェニーチェ カーマット フロアマット ラゲッジマット セット 国内生産 (スズキ スイフト ZC13S ZC43S 53系... 左右フロントブレーキローター&パッドセット bB NCP30 NCP31 NCP34 NCP35 R15B10, 【タナベ(TANABE)】 日産 フェアレディZ Z33 SUSTEC PRO CR 車高調キット CRZ33K. アームレスト車 肘掛け コンソールボックス SuperPDR DIYアームレスト収納ボックス 7つUSB充電ポート搭載 自動... 左右フロント2枚セット ブレーキローター ディスクローター ワゴンR MC11S MC12S MC21S MC22S MH2... 全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。, さらに、映画もTV番組も見放題。200万曲が聴き放題 車高調の基本をおさらいしよう ダウンサスと違って好みに応じた車高調整ができ、エアサスよりも安く、低いまま走れる。そんなローダウンの本命というべき車高調だけど、構成パーツや機能は意外と複雑。正しい使い方も含めて、改めて復習します。 減衰力は少し柔らかめのセッティングでご依頼をいただきましたがそれでもまだ少し硬い感じはありますね。 取り付けはスムーズです。, さて取り付けが終わり車高を見てみるとなんと前後ともの2cm以上も推奨の車高より高いです。 しっかり調整していきます。, 数値は車高調仕様の車両でしたら問題ない数値のセッティングまではいけましたがあまりにチョイ乗りが多く末切りが多いと多少の内減りは出てくる可能性もありますね。, 走りは少し固めですがしっかりはしています。 また何かございましたらよろしくお願いいたします。, ハリアー ASU60 タナベダウンサス取り付け 四輪アライメント調整2020年11月16日, デミオ DE3FS TEINハイテク取り付け 四輪アライメント調整2020年11月16日, SXE10 アルテッツァ 車高調取り付け 四輪アライメント調整2020年11月16日, 営業日 平日AM9:00~PM7:00 土日祝日AM9:00~PM6:00 火曜日定休日. もうすぐ年末になりますのでその時しっかり飲みたいと思います。 この商品を購入した、Amazonコミュニティーのメンバーである出品者、メーカー、またはカスタマーが質問にお答えします。, 有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。, ●全ラインナップ単筒式(モノチューブ)採用の、全長調整式ショックアブソーバー。全長調整式ながらリーズナブルな価格を実現。 ●32段減衰力調整機構を採用し、幅広い減衰力調整が可能。サーキットからストリートまで、ステージを問わない走行シーンに対応します。 ●アルミ製アッパーマウント、ロックシート、ブラケットなどを採用(一部車種)。高い強度と軽量化を両立します。 ●単筒式ならではのφ44大径ピストンを採用し、減衰力の立ち遅れを抑制。しなやかな乗り心地と確かな追従性を実現します(一部車種除く)。 ●オーバーホールにも対応。従来までの「預かり後分解調整」とは異なる「新品カートリッジ先出し対応」とすることで、スムーズな対応と新品本来の性能を発揮。, タイトルに記載の適合車種は一例です。 最新情報含め、ご注文前には必ず「車種別適合表」で「コードNo.」と対応年式・型式・グレードなどが適合するかご確認ください。, より長く、より快適に製品をご利用いただくため、「カートリッジ先出し対応オーバーホール」サービスや、各種補修部品・補修スプリングの販売などを行なっております。, 構造を単純化し、主にリーズナブルなダンパーで採用されてきた「ネジ式」は、車高調整をする際にスプリングを遊ばせたり、縮めるなどの調整が必要です。, これらの調整方法は、乗り心地の悪化や底付き、異音といったトラブルが発生しやすいものでした。, DAMPER ZZ-Rが採用する「全長調整式」は、ショックアブソーバー全体の長さをスプリングとは独立して調整することが可能です。, これによりストローク量を変化させることなく車高の調整が可能で、底付きなどのトラブルを心配する必要はありません。, もちろん従来のネジ式同様に、スプリングの伸縮での車高調整やプリロードの調整は可能ですので、さらにシチュエーションに合わせた使い方が可能です。, DAMPER ZZ-R シリーズのコンセプトで重要な部分である「乗り心地」を数値化して検証するため、「SDL」と呼ばれる実際に走行しているのに近い状態で検証できるシミュレーターを導入しています。, 純正のデータと比較し、乗り心地に影響する周波数部分の特性が適正かどうかを確認しながら、開発を行なっています。, スポーツカーはプロドライバーによる評価を受けながら、乗り心地・運動性能のほか、耐久性や限界性能を見極めていきます。, 乗り心地が重視される車両のテストは、路面が綺麗な場所、荒れている場所、高速道路、ワインディングなど様々なシチュエーションで実施しています。, 「カートリッジ先出し対応オーバーホール」は、従来のオーバーホール同等の金額で、お使いのダンパーのカートリッジ部を新品と交換するオーバーホールを超えるシステムです。, しかも、使用済みのカートリッジ部をお送りいただく前に、新品カートリッジを先にお手元にお届けしますので、一度の交換作業ですぐにお乗りいただくことができます。, そこで「純正車高」、「基準車高」、「最ローダウン」など様々な状態を作り出し、速度別に機能が正しく作動するかの社内テストを実施。, 実車両を使い、考えられる様々な状況を想定した開発テストを行うことで、車両の技術に対応しています。, ※結果はブリッツ社内のテストによるものです。誤作動の発生やそれに伴う事故などの損害について、弊社はその責任を負うことができませんので、ご了承ください。, ミリ単位の車高調整のほか、十分なストロークを確保し、車種別に設定されたスプリングレートと相まって突き上げ感のない快適な乗り心地を実現します。, 大径φ44の低フリクションピストンにより、初期の減衰の立ち遅れを抑制し、しなやかな乗り心地と確かな追従性を実現します。, 幅広い調整により走行性能と乗り心地を高次元で両立させ、街乗りからスポーツ走行まで様々な走行シーンに対応します。, 剛性と軽量化を実現する鍛造タイプのアルミ製アッパーマウント・のスプリングシート・ロックシートを採用。, シリンダーケースには高強度のシリンダー材STKM13Cを採用し、ブラッククロームメッキによる耐腐食性も実現。, マットブラック スイフト (ZC13S,ZC33S,ZC53S,ZC83S) エンブレム S マーク フロント用, (Tool Stores)スプリングコンプレッサー コイルスプリングコンプレッサー 足回り交換 スプコン 2本1組, TEIN (テイン) 車高調【 FLEX Z 】スズキ スイフト スポーツ ZC33S VSUB8-C1AS2, BLITZ(ブリッツ) 車高調キット【DAMPER ZZ-R SpecDSC Plus】スイフト・スイフトスポーツ・バレーノ ZC33S/ZC13S/ZC53S/ZC83S/ZC43S/WB42S用 Gセンサー内蔵 電動減衰力調整 全長調整式 98394, SUZUKI スイフトスポーツ (ZC33S)用 SUPER SQV IV ブローオフバルブ 71008-AS013, BLITZ(ブリッツ) 車高調 レンチ付 スイフト/スイフトスポーツ ZC72S/ZC32S ダンパー サスペンション フロント リア 4本セット 全長調整式 減衰力32段調整 DAMPER ZZ-R 92465, MONSTER SPORT MONSTER LXtuneスプリング スイフトスポーツ [ZC33S]用 520500-7650M, TEIN (テイン) 車高調【 HIGH.TECH 】スズキ スイフト スポーツ ZC33S SKUB8-G1B00, TEIN ( テイン ) 車高調【 FLEX Z 】スズキ スイフト / スイフト スポーツ ZC系 VSU86-C1AS2, BLITZ(ブリッツ) ストラットタワーバー スイフトスポーツ ZC33S フロント 96165, HKS ZC33S SUPER POWER FLOW エアクリーナー スイフトスポーツ K14Cエンジン AT/MT共通 70019-AS111, SUNVIC スズキ スイフトスポーツ 新型スイフト 滑り止めシート SUZUKI Swift インテリアラバーマット ゴムマット ドアポケットマット コンソールマット 12PCSセット ドレスアップ ZC33Sなどに適合, MAZDA マツダ CX-5 ハンドブレーキ カバー【 黒赤ステッチ】高級本革手作り, スズキSUZUKI 2017新型スイフト&スイフトスポーツ(SWIFT) 専用 車内 内装 ドレスアップ アクセサリー カスタム パーツ ノン スリップ マット 赤/青/白蛍光 (赤), YOURS(ユアーズ) スズキ スイフト ZC13 ZC83 ZC53 ZD53 (減光調整付き) 専用設計 LED ルームランプセット (専用工具付) (1年保証).