Revoさん、OPの1部分だけじゃフルを想像出来ない曲作る人だし 自分は本格志向でなかろうが、ちょいと歌唱力が残念だろうが、一線級のミュージシャンがひーひー言いながら(きつい難しいは定番)、毎回演奏に加わってくれるリンホラ曲を聴くよ, もう原作自体が主役周りに都合良い事ばかりで無理があってごまかしようがなく安っぽくなって客離れの原因になってるし進撃アニメも始まったけれどどのスレのコメも伸びてなくて盛り上がってないのを感じてる 進撃の巨人season2のOP曲「心臓を捧げよ」の動画・感想まとめ!, Linked Horizon担当の進撃の巨人season2のOP曲「心臓を捧げよ」どうだった?って話題。個人的にはかなり好き。OP映像補正もあると思うが、サビの「ささーげよーささーげよー」のところは初見時鳥肌がたった。, 【配信開始!】先ほど放送が開始されたTVアニメ「進撃の巨人」Season2 OP主題歌「心臓を捧げよ![TV Size]」がレコチョク他、各音楽配信サイトにて配信開始しました!#LinkedHorizon #shingekihttps://t.co/dXwPxZapIA pic.twitter.com/J3u6uEZYZD, 進撃のOPやっぱりかっこいいな(`・ω・´)でもここの部分はワロタ(゚∀゚)徒競走かよwww どう見ても大きい方男性の手に見えるんだが… OPも不安定な声で歌ってくれたら 1.1 あらすじと見どころ; 1.2 ほかにもスピンオフ作品が多数!; 2 アニメ進撃の巨人OP曲『紅蓮の弓矢』. エレンの「鳥かごの外(壁の外の世界)に出たい」という思いを表現したPVも当時注目を集めていました。, テレビシリーズ第14から25話まで使用された2代目EDテーマ。 巨人の恐ろしさと人間の弱さと、恐怖を見せつけられた上で、壁の上で横一列で毅然として前を向く調査兵団の面々がとてもかっこいい。 兵士たちが絶望的な状況に追い込まれていくストーリー展開の中で使用されましたが、人類にまだ可能性があるようにも思える「進むべき未来をその手で切り拓け」というフレーズに視聴者の期待が高まった一曲です。, テレビシリーズ第38話から49話まで使用された4代目OPテーマ。 ドリシムとか聴かせたら、秒でスヤァしてくれそう, OPは紅蓮の弓矢と自由の翼の引用はしてない感じだったけど代わりにサンホラ過去曲の引用をバリバリしてたな, 進撃の巨人に特化した2ちゃんねるまとめサイト「進撃の巨人ちゃんねる」の管理人の垢。うちのサイト以外の進撃の巨人関連の最新ニュースをRSS配信してます。そして中の人が良くぼやきます,  【放映局情報】進撃の巨人2期、2017/4/1から全21局にて放映!OPはLinked Horizonが担当!, ニュータイプ2017年5月号の表紙と巻頭特集に進撃の巨人!エレンさんかっこいい! , 進撃の巨人131話、ネタバレ注意の感想所(別マガ8/7発売なの忘れてましたすみません). 【アニメ】進撃の巨人 第1期 主題歌 OP/ED 【OP1】紅蓮の弓矢 / Linked Horizon 【OP2】自由の翼 / Linked Horizon 【ED1】美しき残酷な世界 / 日笠陽子 【ED2】great escape / cinema staff 【アニメ】進撃の巨人 第2期 主題歌 OP/ED 【OP】心臓を捧げよ! / Linked Horizon ウチにはコマ送りボタンが無いんだ, 捧げよ捧げよの、みんながぶわっと降りていくシーンが鳥肌だった 東京は早く観れていいな HYDE, 『進撃の巨人』Season 3のオープニング主題歌。YOSHIKIとHYDEという世界規模で活躍する2人のコラボレーションということもあり、世界各国の主要チャートでランクインした曲です。, 『進撃の巨人』Season 3のオープニング主題歌。Linked Horizonの今作品は、まさしく“進撃の巨人×Linked Horizon”における集大成となっています。, (第1話 – 第13.5話、OAD第3.5話、第3.25話、第3.75話)作詞 – マイクスギヤマ / 作曲 – 石塚玲依 / 編曲 – 根岸貴幸 / 歌 – 日笠陽子, 「進撃の巨人」の 初代エンディングテーマ主題歌。世界観が『進撃の巨人』にとても合っていて、閉鎖的で刹那的な世界を嘆きながらも力強く生きていくことを日笠さんの歌声で見事に表現されている曲です。メロディーに関しても、ピアノのイントロから静かに立ち上がり、続いてドラムの鼓動がサビへ向けての期待感をあおります。そして弦楽器の疾走、余韻、もうイチコロです。, (第14話 – 第25話、OAD第0.5A&B話)作詞 – 三島想平 / 作曲・歌 – cinema staff / 編曲 – cinema staff、亀田誠治, 2代目エンディングテーマです。進撃の世界観にピッタリの曲です。cinema staffはアニメを十分理解してソングライティングしたそうで、真摯なその姿勢が作品に滲み出ています。, (第26話 – 第37話)作詞・作曲 – の子 / 編曲・歌 – 神聖かまってちゃん, 3代目エンディングテーマです(Season 2)。アニメの世界観を壊さずED映像ともマッチしています。アニメのために作曲したもので「これぞ神聖かまってちゃん!」というような傑作ではないのですが、フロントマンの子の作詞作曲センスが遺憾無く発揮されている曲です。, 作詞 – mpi / 作曲・編曲・プロデュース – 澤野弘之 / 歌 – Gemie, 4代目エンディングテーマです(Season 3)。もともとSeason 2で挿入歌として使われていた曲です。反響もあったのか、今作のエンディング曲として起用されました。, 作詞 – 三島想平 / 作曲 – cinema staff、野村陽一郎 / 編曲 – cinema staff、野村陽一郎、熊谷昭 / 歌 – cinema staff, 5代目エンディングテーマです(Season 3)。“進撃の巨人”の世界観やテーマを彷彿とさせる楽曲です。, (OAD第0.5A&B話)作詞 – Rie, Benjamin & mpi / 作曲・編曲 – 澤野弘之 / 歌 – Benjamin, リヴァイ兵長の悔いなき選択の挿入歌です。AD第0.5A&B話に起用されました。ヴァイ兵長がどんな思いで地下で暮らしていたのか、どんなに仲間を大切に思ってきたのかが歌詞に記されています。, 映画前編のオープニング曲です。劇場版にふさわしい重厚なオーケストラ、内容に非常にマッチした歌詞となっています。, 映画後編のオープニング曲です。スピード感とビート感のあるドラムンベースの早いテンポに乗って、突出した勇壮で力強い歌詞が展開されます。圧倒的な脅威である巨人との戦いに挑む調査兵団の心情や立場を、楽曲として見事に表現している印象を受ける曲です。, 作詞 – Benjamin & mpi / 作曲・編曲・プロデュース – 澤野弘之 / ボーカル – Mica Caldito & mpi & Mika Kobayashi, 映画前編のエンディング曲です。聴いてると劇場版進撃の巨人のシーンが蘇ってきます。ボーカルが3人いて、だんだん増えて盛り上がっていく感じがたまらない曲です。, 作詞 – Benjamin & mpi / 作曲・編曲・プロデュース – 澤野弘之 / ボーカル – mpi, 映画後編のエンディング曲です。とにかく中毒性がヤバイ。ボーカルとメロディが心地よく何回もリピートしてしまう曲です。本曲をプロデュースした澤野弘之さんの音楽は、素晴らしいとこれを聴いて改めて知らされます。, 作詞 – Benjamin & mpi / 作曲・編曲・プロデュース – 澤野弘之 / ボーカル – Yosh, 映画seaon2のオープニング曲です。アニメ 進撃の巨人 挿入歌が映画版の主題歌になりました。, 曲探しの参考までに、『進撃の巨人』で人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、みなさんの大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに本サイトで作成しています(執筆現在)。, 5位   mpi『The Reluctant Heroes』 PV数 270858, 3位   cinema staff『great escape』 PV数 406362, ※ 紅白にも出場したLinked Horizonの『紅蓮の弓矢』が圧倒的に人気な曲です。その他、挿入曲が人気のようで、5位にランクインした『The Reluctant Heroes』や『DOA』『Call your name』『at’aek ON train』などが人気のようです。, 『進撃の巨人』のアニメの作り込まれ具合は、他のアニメ作品を圧倒しますが、同様に主題歌音楽の作り込まれ具合も、非常に高いものとなっています。2018年8月から始まる第3シリーズは、NHKが放送をプロデュースするようですが、前作のようにアニメ映像・主題歌における高いクオリティーが観れることを期待したいです。.