その辺の企画は潰れたけどMSの発表予定はずらせず、といった感じでの公開になったと予想, サービス終了は同意 かっこいいだろぉううぉぉおぉぉぉ!!. どちらでもプレイ可能と運営がいっている以上、ゲームシステムとしてどちらか選ぶことができるようになっているので、それを選ぶのは私たち側のお話。そこに開発費をかけるかけないは、ゲームを作っていないので運営の判断。それはコントロールなんてできなくて当然でしょう。, 純粋に今のpso2を楽しんでるからこそ、今のpso2が今以上に蔑ろにされそうな発表に不満を感じてると思うんですが… 何でこんなにも自分勝手なのか. フィッシュルの強さがイマイチわからん 野良にいくと多少固定より効率が悪い程度に収まって無くて 【PSO2】かっこいい武器 [転載禁止]©2ch.net 1 : 名無しオンライン :2015/11/10(火) 13:29:36.76 ID:7oAPVXvW ネブラウィンドがカタナ&弓迷彩出てたらかっこいいやろ 発表を見た感じ悪い要素は何一つないから、事実上のサービス終了と記事をうたっている点が違和感。 自分もギア回収はSホローが多いんですがキセイ乗せても連射はPPきついし射程もう一声足りず、幅もない 武器やロール指定して野良募集するのが別ゲーなら当たり前ですけど…とりあえずライトユーザー多いってことでしょうね。 コロナ騒動無ければE3とかセガ60周年関連とか何かしらのイベントを初手に持ってきたんじゃないかなと 多分旧PSO2も続くんでしょうけど管理人の言う通り、そこまでの新しいイベントなんかは大幅に減るでしょうね 何より情報が少ないので個人的な妄想に過ぎませんが, 僕的には正直新作ってい言えばいいのに、なぜ「新EPに代わるかつてない規模の超大型アップデート」って言ったのだろ、成長要素共通できないから、ほぼ新作じゃないの?その誤魔化し方気持ち悪い。, pso2ユーザーに何の得もない情報と言うよりは、現行pso2を続けたい人に何の得もない情報って感じですかね… 言ったらそれ立派な詐欺じゃないですかw, コスの引き継ぎは自社のコラボはいけても他社とのコラボは無理なんじゃないかな?と思ってます さいごに 「phantasy star online 2 new genesis」の略称がpso2ng s ... 2020年7月27日 19:23. 俺の運用が悪いのか RPGプレイしているのにキャラクリがメインなゲームと 実際僕もあの情報以降ゲームプレイのモチベがダダ下がりしてますし, 情報もなにも殆どない状態なので、まだまだ見守るべきかな。 ソースは中国語のリーク画像とプレイ動画で、原神やってる友達の中国人に翻訳してもらった 別に固定並みの効率なんて求めない、下手でもいい、最適解じゃなくてもいい、でも明らかに難易度に見合ってない装備で来て…いやもう最悪それも一度なら許す 322: 名無しさん 2020/10/29(木) 12:27:57.62 )んですけど肝心のフォメルアドバンスとも噛み合っておらず色々と根本的なゲームシステムとの噛み合ってなさが気になる, 私普段目を瞑ってても最速に近いJAを取れる程度にはJA自体は意識して練習してるんですがスマートPAが入ってくると普通に無理なので無理です…, 目の前に猿3匹居るこういう状況私なら肩越し視点でホローポイント撃つかスラッグスキャッターをエンハンスで出すんですけどスマートPAだと何するか分からんから肩越しとかは出来んし…どうしようもねえなと, 何気にスマートPAをサブパレット設定不可なのも正直気になるまぁこの先は使わなさそうなので改善の必要はないんですけどサブパレに設定するのは必要なのではと…, これはどっちか言うと批判寄りゲームシステム上ある程度プレイヤーに投資させる必要があるのは分かる, …んだけどガンスラ3本用意しろってのは重い何が重いかというと根本的にガンスラッシュで有るが故に他職との使い回しが効かないもし使いまわしをするとしても1本で良くね?という問題, 更に言うとクラースになら投資してもいいけどアジェルやスティルにガチOPは付けんでしょてグライアイの配布が無いので投資も大して出来んし…, サブパレット余りまくってるのだからボタン押すだけでコロコロ属性が変わるとかそういうのが欲しかったと非常に思う, ラスターを使いたいと思わせてくれる要素の一つラスターウィルが非常に強くボルテージ500貯める毎に回復する仕組み1回制限のエトワールウィルやCT持ちのリフレッシュ依存のヒーローウィルと比べてもかなり優遇されてるんじゃないかと感じる程には強い, これに限らず周囲でエネミーを倒すとPPHPが回復するキリングだったりオートでシフデバを掛けてくれたり状態異常を無効化したり状態異常付与率をアップさせたり, スキル周りは非常に優秀でこの辺りは分かってるなと思わせてくれる程度には使っていて快適な部類のクラスなんじゃないかと, エンハンスアーツ中に通常攻撃の入力すると極小ダメージが発生しボルテージの増加や極僅かながらの火力上昇効果がある, けど冷静になって考えて欲しいんですがこの要素ただ無意味に操作を忙しくするだけでデフォ発生で良くない…?, 酒井風に言うなら「かっこいいだろおおおw」って感じなんでしょうけどあまりにも蛇足すぎる要素という印象が強い, 吉岡印って感じなのがちょっと嫌いな要素ではあるものの優秀なスキルや常時頑強状態で戦えるアクションだったり私のようなアクションゲームが苦手なプレイヤーにでも操作しやすい部類のクラスという印象を受けました, 操作が忙しい難しいってのはよく見るけどぶっちゃけどのクラスも忙しいし難しいので私はあんまりそうは思わなかったみたいな…, 当サイトでは記事更新時のTwitter通知をしていますまた記事の修正や追記などの情報も発信してます!よければフォローお願いします!ヾ(。>﹏<。)ノ゙フォローする → @qwervcxzblog, 範囲攻撃が割とMエンハンスキャスターにどっぷり依存してるのが気になりました。 唯一のユニーク弓だし使ってる人多いんじゃない? -- 2019-07-05 (金) 13:36:44; これ使う場合はBrHuよりBrPhの方がいいのかね?Brのページ見てみると弓はまだBrHuの方がいいかみたいな話だったけど -- 2019-07-04 (木) 15:26:40 ただ両方遊ぶと石などのアイテムが手に入り、それが武器ユニに交換できて現時点の最強装備になるとかやりそうと個人的に思ったり 純粋に苦行味が深まってしまってるのがどうしても気になるんですよね…, マッチング帯をもうちょっと絞るとかすれば”多少”今よりはマシになってくれると思ってるので どちらもプレイできる(けど現行pso2は更新がほぼ無くなる)というのを事実上のサービス終了と言ってるので言葉の選び方はあれですけど, ほんとこれどうにかならないんですかね 15: 名無しさん 2020/10/20... 202: 名無しさん 2020/10/17(土) 08:37:13.51 違うゲーム?なのでそこはいろいろと煩くなるのかなって 307: 名無しさん 2020/11/03(火) 20:15:51.35 貼り忘れとったこいつがアルベドニキらしい岩 弓 9: 名無しさん 2020/10/20(火) 01:39:31.92