今回のエンジンのoh、スープアップはストレーナー交換の際に出てきた異物から話が始まります。 これは何だろう、素材はチェーンガイドのようですがガイドが砕けてエンジンが正常に動くのもおかしいです。 そう、お客様は自走してきており、私が聞いた感じで特に変な音もないのです・・・。 2013.2.11 presto Leave ... エンジンボアアップ; SR400中古車 . SR400から500へのスープアップとOH. 2019.3.25 presto. sr400 アルミタンクカフェカスタム 中古車詳細 ... sr400→534へ 其3 ... エンジンボアアップ; sr400中古車 . sr400 sr500用 メーターステー; paint 塗装について. SR400 20周年記念モデル 中古車詳細 ... SR400→534へ . 頂いた今回のSR400 排気量は今回595cc→534ccにボアダウン 534ccもあるハイパーなSR400なので SR400と書いていいのか分かりませんが ででん!! スタイルだけでエンジンもフルチューンで それを支える足廻りもハイセンス ... ボアが400と同じですので、スリーブを新たに製作、最小限の面研をしてあります。 ... SR500から534へスープアップとOH 其2 . Copyright © 2000-2020SR400カスタムショップ PRESTO customcollectionALL Rights Reserved. 外装ペイント; エンジンペイント; フレームペイント; パウダーコート; セラコート; ガンコート; 結晶塗装; sr custom order srカスタムオーダー; maintenance 整備について. 今回のエンジンはノーマルの400ccから、ストロークアップで500ccへのスープアップです。, 少々お疲れ気味のエンジンですので、しっかりOHして気持ちよく乗れるようにしたいと思います。, ディーゼル車に使用されるターカロイ鋳鉄と同じものですので、どれだけ長く持つかがわかると思います。, このカムシャフト、リフト量は一般的なハイカム程度ですがデュレーションが300°近くあります。, 今回は10:1のワイセコピストンにST-1カムですから、チューンとしては控えめになりました。, 圧縮が高すぎたのか・・・セッティングでどうにかなったのか、点火でどうにかなったのか私にはわかりません。, コスワースのピストンに合わせて少し燃焼室加工がされていますが、以前私がコスワースのピストンを組んだ時も同じような加工をしてあります。, このようなシリンダーヘッドを目の当たりにすると、このエンジンも内部で悲鳴を上げていないか気になります。, 今回カムシャフトは削り出しのST1へ、ピストンは輸出用の500ピストンに交換します。, ST2からST1に変更しましたのでバルブスプリングはノーマルに、カムチェーンやスプロケットなど部品は全て新品に交換しました。.